ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for December 2010 on 育児
2010/12/27(Mon)
長女が夕方~夜の忙しい時間帯に突如超泣きモードに。


いわゆる「黄昏泣き」


3~4ヶ月の頃に発動し、原因は不明。
どうも周囲の慌ただしい空気を察知して泣いているのではないか、というもの。


とうとう来やがった。

しかも未だ体調が万全でない今


未だオカマ声の私。
喉は痛いし、咳も鼻水も引きずってます。


もうちょっと余裕のあるときに黄昏れ泣きを迎えたかったな~。
2010/12/27(Mon) 19:57 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/12/17(Fri)
いや~幼子は治るの早い。

長女はもう鼻水を吸い取る必要がなくなりました。
咳らしい咳もしないっていうか、どっちかっていうと自分のよだれでむせていることが多くなりました(苦笑


しかし、長男の咳はまだひどい。
自然治癒では無理な症状でしょう。
十分様子は見ました。

今日、帰ってきたら病院へ連れて行こうと思います。

長女の三種混合の予約もしたいし。


とりあえず、長女は一段落で(´▽`) ホッ
2010/12/17(Fri) 15:22 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/12/14(Tue)
超絶の鳴き声をご近所に響かせる長女。


虐待じゃありません~~~。


鼻水吸い取っているんです~~~。




先日旦那が子育てハッピーアドバイス もっと知りたい 小児科の巻2という本を買ってきてくれたのですが、その中に「鼻水は溜めない!!」と書いてあったのでせっせと吸い取り中です。

確かに鼻水は、体がばい菌を絡め取って外に追い出そうとする過程で出来たモノですから出すのが当然。

放置すると呼吸も苦しくなるし。


しかし、長男もギャン泣きした鼻水吸い取り。
長女も同じくギャン泣き。

気持ち悪いんだろうなぁ…。


しかし、その後の安眠のためだ。
我慢してくれ、長女
2010/12/14(Tue) 23:29 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/12/12(Sun)
長男の風邪が長女に染った様子。

鼻水で呼吸が苦しそう。


幼稚園に行っている上の子がいればこんな事が起きるのは当然なんですが、それでもやっぱり堪える


ギャン泣きされながらも鼻水を吸い取り吸い取り。


熱はないし普段は機嫌がいいし、鼻水が落ち着けば眠れているようなので様子見です。
2010/12/12(Sun) 23:12 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for