ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2010 on 育児
2010/08/29(Sun)
早いもので来週の今日には臨月突入です。

産む頃には涼しくなっているんじゃないかな~…なんて甘い予想をしていた自分が悲しいです


今日も本当に体が重くて。
朝からずしっと何かを背負っている感じ。
(背負っているというか、おなかに入っているというか^^;)


そうそう。
名前。

旦那GANはなかなかピンとくるのがなかったらしいです。
忙しかったというのもあるんですが。

で、長男の時にばぁばが考えた名前を書いたメモをチェックして、その中にあった一つを仮決定としました。

一応、パソコンの変換で出てきました。
候補はかなり下の方ですが

ばぁばが考えた名前なので画数も問題ない様子。

以降、旦那が何かピンときたらそちらが候補第一位となるのでしょうが、このまま行きそうな予感。


とりあえず報告は産まれてから、メール・手紙などで
どんな名前かお楽しみに~♪
2010/08/29(Sun) 23:30 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/23(Mon)
多分この問題は、子育て家族がある限り永遠にどの家でも発生していると思うのです。


お片付け。



[...続きを読む]
2010/08/23(Mon) 11:11 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/13(Fri)
最近長男は寝る前にかなり抵抗します。

最終的にはみーみー泣き出す始末。
いい加減周辺住民から虐待を疑われかねないくらい
それでもかなり限界まで待ってから「寝ようか?」と言っているので、ちゃんと横になればものの数分、下手すれば数秒で落ちます


力尽きるまで遊ばせていておいてこれですから。
まあ、泣く体力があるんだからまだ微妙に残っていたというべきなんでしょうが。
ていうか、主に遊び相手の旦那GANが一緒にいるからダメなのかも知れない?


時間も時間ですし。
ねばり強く頑張ります(ノ_-;)ハア…
2010/08/13(Fri) 21:47 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for