ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2012 on おうち
2012/09/17(Mon)
今日はこれまで「使うかも…」と物置に取っておいた物をほとんど整理完了。


おかげで急いで物置が必要なくなり、この冬はサイクルハウスで過ごすことにしました。


旦那が要らない物をゴミ処理場に捨てに行き、サイクルハウスとホースリールを買ってきて、外置き予定の物を片付けたので物置の物を一時起きしていた場所も片付きました。



あとは細々した雑貨の整頓。
IKEAで買ったカーテンの裾上げ。


ゴールが見えてきた!


今日の燃料

サビっていうか、全体のキーの高さで有名w
2012/09/17(Mon) 20:13 | おうち,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 2comments | 0TrackBack

2012/09/16(Sun)
今年中の外構が無理と分かったので、とりあえず砕石をひくことにしました。


経済の伝書鳩というオホーツク圏内のフリーペーパーでイベントをやっていることもサーチしていたので覗きがてらお願いしたところあっという間に話が進み、低予算で厚さ5センチの砕石を駐車スペースいっぱいにひいて貰うことになりました。


ただし、相変わらず現場が忙しいと言うことで合間の時間になるそうで。


でも冬までには確実に出来ると約束してくれたので、一安心。



今日はラリー北海道の表彰式で行きたかったけど、昨日の状況から行かない方が賢明と判断。

家の事に没頭しました。



結構きれいになってきたかも~。


今日の燃料


コレは何か違う気がする~
2012/09/16(Sun) 19:58 | おうち,お勧めボカロ ( 初音ミク ) | 1comment | 0TrackBack

2012/09/12(Wed)
ちょっと酷いなって思っているのが


家の周辺でのカラス被害。



4日前にはトウモロコシの芯が放置されていたり。
今日なんかトウモロコシを食べたフンが車にこびりついていたり。



慌ててクリーナー探したら旦那が私が思っていたところと全然違うところに収納していて大探ししたしorz



クリスタルキーパーコートが~~~><



って


いや、ちょっと待って。

ウチの裏、タマネギ畑なんですよ。



なんでトウモロコシ?


しかも、放置されていたトウモロコシの芯、きれいにカットされた物。




…これは

ウチ周辺に来るカラスの縄張り内に、マナーがなっていない方がいらっしゃるって事?

そうは思いたくないけど

こんなに被害を食らうと正直疑心暗鬼…。

カラスが勝手にゴミをあさったっていう結論でありますように><
2012/09/12(Wed) 13:49 | おうち | 0comment | 0TrackBack

2012/09/11(Tue)
片付け作業にいそしんでいたら、お客さんが来た。


先日見積もりをお願いした緑化産業さん。


見積書をいただき、ちょっと話を聞いてがっかりしたことが




今年中に舗装もカーポートも無理だろうとのこと。


カーポートは在庫が無い。
舗装屋さんは公共事業が忙しくて対応不可。



(´・ω・`)



優先事項が今年中不可となった時点で一息つくことにしました。

勢いに乗れないのなら、とりあえず間を置かないと。




だって、持ってきてくれた見積もり、適当に書いた予算の約3倍w



赤くなりますよw
2012/09/11(Tue) 18:40 | おうち | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for