ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2012 on その他
2012/05/27(Sun)
お家!


土地も家屋も契約しました!


経緯としては



引っ越し前、はるさんが思いつきで連れて行ってくれたモデルハウスで今の担当さんに出会う

引っ越し後、担当さんから新しいブランドの立ち上げ記念で、3つの間取りプランの中から選んで貰えば、家屋の値段が通常よりかなり割引で建てることが出来ますよという手紙が届き、はるさんが超興味を持って、手紙を貰った私と共に担当に話を聞きに行く。
(この時点では自分はまだ先だと思っていた)

ちょっと熱暴走気味になりかかっているはるさんにドナドナ(笑)されて、住まいのショールームで下見などをしている内に、私が興味を持ち始めてしまうw

はるさんが色々相談をしている横で話を聞いている内にその気になってきて、ついでに銀行の仮審査をして貰ったところ、すこし手間取ったものの通ってしまうw

4月末には主人共々建てる気になり、真剣に内装などの検討を始める。

仮審査の時に押さえて貰った土地も無事契約でき、家屋契約もすんだ(今ココ)


来週には地鎮祭をやって、再来週には内外装の最終確認と着工契約です。
このまま順調にいけば8月末日には引き渡し。


凄く順調すぎで、恐いくらいですw
2012/05/27(Sun) 11:37 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/05/12(Sat)
さむいっす~~~><


なんで雪降るのかな~?



今週末は主人が「チューリップを見に行こう」と言ってくれていたので楽しみにしていたのに…


(´・ω・`)


仕方が無いの家の外に咲いているチューリップでも眺めています。
家の外のチューリップ

2012/05/12(Sat) 10:23 | その他 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for