ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for January 2012 on その他
2012/01/27(Fri)
最近、気になっている圧力鍋があるんです。


シリット・シラルガンというドイツのメーカーの圧力鍋。


このメーカーのお鍋やミルクポットは、そもそも材質自体が全然違うらしく凄く重たいらしい



ただ。
ただですよ。


この材質、加熱をすると遠赤外線を発生するらしいんですよ。
お水とか、弱アルカリ性になったりするらしいんです。


そして、料理の出来が他の圧力鍋と比較して美味しくなるとのこと。



(☆。☆)


ちょっと奮発しちゃおうか、悩めるお年頃(自爆
2012/01/27(Fri) 20:17 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/01/24(Tue)
新しいインプレッサのアイドルストップを操作する方法を体得( ̄▽ ̄)V

どうもブレーキを踏む深さで判断されている模様。

赤信号で止まって、アイドルストップ状態になった後のことですが
しっかり踏み込むのを10とすると
4ぐらいまで離したらアイドルストップが解除されてエンジンがかかりました。

10(アイドルストップ状態)→0(発進)で発進するよりも
信号の状況をみながら
10(アイドルストップ状態)→4(アイドリング状態)→0(発進)で発進した方が

エンジンへの負担が、少なくなるんじゃ無いかしら?

と勝手に想像しています。
本当はどうなのかはさておきw


ところで昨日の記事で書いた「軽い」という話

イオンの駐車場出口のトコで、いつもの感覚でハンドルを切ったら



ケツ滑らせましたw


高性能の塊なので簡単に立て直せましたが

ちょっと怖かった(´・ω・`)
2012/01/24(Tue) 16:30 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/01/23(Mon)
旦那の記事でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが


☆☆☆

堪能してきました♪


幼稚園に行く用事があったので、ついでのお買い物も含めて。
住宅街のでこぼこ道を堪能したり(涙
直線でちょっっっっっとぐいっとアクセル踏んでみたり(;^^)ヘ..

性能の良い新車は、テンション上がる~♪


感想としては、
軽い!
旋回性能が上がった!
見やすくなった!

といったところでしょうか。


嗚呼、これでブルーマイカが存在したらなお良かったのに…(´・ω・`)
2012/01/23(Mon) 15:31 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/01/07(Sat)
昨日、あまりに頭が痛くのども痛く体もだるく風邪かな~?と思って寝ていたら


夕方からお月さん到来orz


風邪の症状はのどだけでした。
しかもめっちゃ軽症だし。


今は軽いのどの痛みだけで割と元気。
ああ、勿論お月さんの影響で血圧低いわ腹は痛いわ色々ですが。

昨日ほど酷くないです。


しかしこんな時に限って大雪。
旦那が代わりに買い物やら長男の散髪やらと出てくれましたが

どこも渋滞らしく
しんどそうにしていました。

長男は雪かきの手伝い(?)とかそんな感じで外に出ていましたが


長女は私につきあわせて外に出していません。
そのせいか今足下で不満炸裂中w


何とかしたいのですが…お月さんの時は、ね…苦笑
2012/01/07(Sat) 09:38 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/01/04(Wed)
私事ですが


このブログに新たにプラグインを導入したのでテストします。
下に自作顔文字が表示されればテスト成功。

ぷぷ てれ


画像挿入までの手順が増えましたが、過去にアップロードした画像を挿入しやすくなりました。

自作の顔文字をメディアフォルダに入れてmedia.phpで呼び出していたのですが、最近インストールした10個までしか表示されなくて使いづらく困っていました。


同様に記事へメディアを挿入する時、表示されるリストが使いづらくて困っている方へ→NP_ImprovedMedia.php
2012/01/04(Wed) 12:19 | その他 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for