ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2010 on その他
2010/09/21(Tue)
la luneちゃんのおうちショップでいただいたホワイトセージ。


連休中、どうも調子が悪いとごろごろする旦那GANの言葉を受けて、セージに火を付けて全部屋回ったところ…

行く部屋行く部屋、凄い煙でした
この煙は浄化の煙、つまり悪いモノを浄化すればするほど出る、らしいです。


今の部屋の火災警報機は温度だけのモデルなので、ていうか香煙で警報が鳴るとは思えないんですが、それでもちょっとびっくりしました。

特にひどかったのがリビング。
旦那の仕事部屋もかなりのものでした。

意外と寝室などは二つの部屋に比べるとおとなしい物でした。


旦那は在宅プログラマなので、仕事で受信(笑)した悪いモノが、旦那の部屋の中に溜まっているのでしょうか。
そしてリビングでよく仕事の話をしてくれる(いいことも悪いことも)ので、溜まりすぎて行き場を失ったモノたちの吐き出し場所がそこ、ということなんでしょうか。


割と外に出歩く私と違い、長男を遊びに連れ出すか仕事関係でパーツなどの買い出しに出る以外はほとんど家にいる旦那。
とはいえ、業務時間はパソコンの前にいなければならない。

ということは、旦那自身のリフレッシュ(浄化?)と言うより部屋の浄化を優先させた方がいいのかな?


…小ぶりでイイから、リビングと仕事部屋に水晶のクラスターでもおいた方がいいかも

小さな欠片になっていくセージを見ながら、セージを注文しようか、クラスターを探すか迷ったりしていました
2010/09/21(Tue) 20:47 | その他 | 2comments | 0TrackBack

2010/09/16(Thu)
決まったつもりでママ友にばらまいてきたお披露目してきたなかのひとの名前ですが。

画数の話をしたら、la luneちゃんとナコちゃんが「結婚するまで凶数を持ち歩く」事に不安はあるよね、と助言。

その話を旦那GANにしたらやっぱり引っかかっていたよう。


どういう状況かというと

Aの名前は外格以外はOK(外格はキムタクの総画と同数)、Bの名前はall OKだけどちょっとごにょごにょのちょめちょめで…

でも、よく見たらAの名前も同名のAV女優がいたり、そんなこと言い出したらきりがない。

それよりも、旦那の祖母が画数にうるさい人だから、色々言われたらばぁばや本人がかわいそう。

AもBもイイと思っているだけに、ごにょごにょは気にする必要はないんじゃないのか。

とずーっと迷っていたよう。


頑張って迷ってください、旦那。
悩んだだけ、納得できると思います。

子供の一生物だからね。



というわけで皆さん、お披露目してきた名前Aは(仮)が後ろに付いているようです~(笑
2010/09/16(Thu) 17:30 | その他 | 4comments | 0TrackBack

2010/09/15(Wed)
これも一応入院準備かな。

旦那GANに髪を切ってもらいました。


子供の面倒とかで、またしばらく美容院とかご無沙汰になるだろうし。
そして新しいお店の開拓とか、今はまだ面倒だし。


何よりこのお腹。


車庫で切ってもらったので、後片付けも楽ちんだったみたい♪


めちゃめちゃ短くしてもらっちゃいました。

ある意味、節約にもなってる?
2010/09/15(Wed) 13:09 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/09/14(Tue)
今日の昼前ぐらいから、お腹が張ったまま回復しなくなってきました。

座って休んでも、横になって休んでも、ふと立ち上がるとぱんぱん。

おまけにさっき、洗い物をしていたらぎゅ~っと下腹部が痛くなったし。



いよいよなかのひととご対面かしら。
長男の遠足が週末に控えているので、お弁当作り、ちょっと気合いが入っていたんだけど。


まぁ、まぁ、慌てずに様子見って奴ですか。
2010/09/14(Tue) 16:53 | その他 | 1comment | 0TrackBack

2010/09/01(Wed)
今日の検診で、出産が早まる兆候が落ち着いたことが判明。
旦那GANの出張も、9.9割無くなりそうとのこと。


なんだか、9月に入って急に落ち着いた感じ。


これで暑さも落ち着いてくれれば、過ごしやすいんだけどな~

妊婦にこの暑さは、堪えます
2010/09/01(Wed) 22:15 | その他 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for