ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2010 on その他
2010/08/28(Sat)
母からメールが来て、

「いつから来ればいいのか教えてね」
とのこと



その直前、ちょうどそのことについて旦那GANと頭を悩ませていたところだったので、そのことをそのまま返信。
[...続きを読む]
2010/08/28(Sat) 16:07 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/25(Wed)
今日、朝から上の部屋に工事が入っていたようで。


工事に入った人に挨拶しつつ、長男を幼稚園に送り出した直後。



また水が落ちてきました。
[...続きを読む]
2010/08/25(Wed) 14:30 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/21(Sat)
今日は昨日の疲れが出たのか、何もしませんでした。


したことと言えば、洗濯して、入院に必要な雑貨の買い足しをして、家でごろごろして、おしまい。


たまにはこんな日があってもいいかもしれません
2010/08/21(Sat) 21:41 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/19(Thu)
珍しいです。


今日早朝~明日夜と旦那GANは北見に出張。

長男は今日から幼稚園。


家で私一人なんて。
すっごく珍しい。


せっかくなのでのんびりしたいと思います。
昨日医者から無理するなと言われたばかりなので。


でも、シフォンケーキに再チャレンジする予定
何が悪かったか、わかったので


明日は午後保育なので一日羽を伸ばせると思ったら
身体測定のお手伝いが
車は旦那が使っているので、公共交通機関、ていうかバスで幼稚園に行きます。


一日羽を伸ばすのは、また今度の機会と言うことで
2010/08/19(Thu) 10:12 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/12(Thu)
一難去ってまた一難、て感じでしょうか。

リビングで休憩しながらさあ、これから夕飯の支度、と思ったその時。
冷蔵庫の方から異音が
「まだ冷蔵庫直ってなかったか
と慌てて冷蔵庫に駆け寄るも、異音はせず。


ふとみるとその先にある換気扇からばたばたと水が


慌てて布巾で拭くも、次から次へと落ちてくる


旦那GANが上の部屋から足音がするのに気がついて、飛び出していきました。
数分後、戻ってきたときに一緒にいたのは管理会社の人。
我々と一緒に水受けをしてくれましたがその間にも状況は悪化していき、キッチンの照明から吊り戸棚から北側の部屋の隙間から漏れ出る水・水・水。

その作業の合間、とぎれとぎれに状況を聞きました。
[...続きを読む]
2010/08/12(Thu) 22:26 | その他 | 2comments | 0TrackBack

2010/08/11(Wed)
今朝、あけてみました。


ばっちり冷えてました


これで一安心です



早速玉子を買いに行かねば。

…天気悪くて、やる気をそがれていますが
2010/08/11(Wed) 08:39 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/10(Tue)
修理、来てくれました


午前中というお願いでしたが、本当にぎりぎり午前中でした。
まあ、そんなことはいいんです。

今時期忙しくて予約でいっぱいだったのでしょうから。


そして症状を話すと、何故か冷えない冷蔵室ではなく冷凍室を外し始めました。
[...続きを読む]
2010/08/10(Tue) 11:38 | その他 | 7comments | 1TrackBack

2010/08/08(Sun)
昨日、ネットで調べて目をつけていた修理屋さんに朝9時電話。

今日の新聞に掲載されているくらい今年は猛暑で冷蔵庫の故障が多いとのこと。
修理担当の人間につなぐから、とりあえず折り返しで1~2時間の間に電話すると言われ待つこと1時間ほど。

かかってきた電話に旦那GANが出ると
「人員が間に合わずとてもじゃないが修理に行けない。メーカーに直接頼んでくれ」


(´・ω・`)


メーカーに依頼すると出張費取られるのよね…。

でも新調は我々にとって高すぎるから他に方法は無し、きりの良いところまで片付けをして、長男のご機嫌モードが落ち着くのを待って今度はメーカーに直接電話。
[...続きを読む]
2010/08/08(Sun) 21:21 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/07(Sat)
やっぱりダメみたい…
冷蔵庫ご臨終…
野菜室と冷凍庫が生きているだけ、まだマシ。


で、今日ケーズデンキに行ってきたんだけど。

同じくらいの容量の冷蔵庫、引っ越し直後の我々にとってはやっぱり高い…。
厳しい(´・ω・`)


明日修理依頼の電話します。
メーカー補償切れているしな…



前の部屋の悪いのがまだ残っていたのかしら?
早く片付けてお払いかお清めでもした方がイイかも。
2010/08/07(Sat) 22:23 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2010/08/06(Fri)
何かおかしいと思っていたら

冷蔵室が冷えていない
この暑さでやられた模様


どうもモーターがオーバーヒートして安全装置が働いたのではないかと推測。
さっき電源引っこ抜いて暫く置いてから電源入れたら動き出したけど…。



なんだかまだ心配

冷凍室と野菜室はちゃんと冷えているから…
復活望む

でないと冷蔵庫新調の出費は痛すぎる


折角敷金戻ってきたのに、(多分)それ以上の出費だなんて
2010/08/06(Fri) 20:42 | その他 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for