ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for February 2015
«Prev || 1 || Next»
2015/02/09(Mon)
私、X・Yの時から結構メガシンカを利用してきました。

メガルカリオ メガバシャーモ メガサーナイト メガアブソル

この辺がメインでしたね。主に。
メガガブリアス?何それおいしいの?


でも、別にメガシンカするから使っていたわけではなく気に入っているから使っているわけで。

でも、1戦闘につきメガシンカできるのは一体まで。


今や心のパートナーであるこの方もメガシンカしますし。
エルレイド

となればこれらをメガシンカしなくても良い運用を考えたくなったわけで。


まずはこの方から。
ルカリオ
ご存じ、波動の勇者ことルカリオです。
アニメBWのコテツのルカリオは許さないw


となると原点に立ち返るのが一番良いかなぁ…と思い、こちらの方をペアに起用しましたw
エルフーン
害悪エルフーン
以上利用アイコン:PkParaiso

はい。いたずらごころ+いばラムです。はい。

最初トリプルでせいぎのこころ+ふくろだたき→メガシンカだったんですが、2ターンかかる上に、攻撃の個体値・努力値を0にしたところでわずかながらもルカリオにダメージが入るんですよ。
で、それが命取りになったり。

素早さを調整したゲッコウガでたたみがえしとか、いたずらごころクレッフィのリフレクターでダメージ減少とか色々守る手段はあったんですが、いまいちぱっとしない。
で、ほかにもメガシンカしたいポケモンがいるし、いっそ「ルカリオ=メガシンカ」というイメージを逆に利用しようと先制積みアタッカーとして利用してみました。


エルフーンに猫だましで簡単につぶせますw( ̄m ̄〃)ぷぷ
2015/02/09(Mon) 08:42 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア ) | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»