ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for February 2015
«Prev || 1 || Next»
2015/02/06(Fri)
シングルですが一日5勝を目標にこつこつ連勝を重ねています。

昨日60連勝を達成
Sシングル60連勝

最もグローバルリンクの方はさすがにレアドロップできませんでした。
まあ、そんな物だよね。


現在旦那のミストフィールドメンバーに対抗すべく、色々考えているところです。
というのもそのメンバーは対私のメインメンバーだそうでして。

ちなみに私のメインメンバーその1
ガブリアスバンギラストゲキッス
ようき すながくれ
きあいのタスキ
わんぱく すなおこし
レッドカード
ひかえめ てんのめぐみ
こだわりメガネ
色違いエルレイド
エンペルトロズレイド
いじっぱり せいぎのこころ
エルレイドナイト
ひかえめ げきりゅう
ゴツゴツメット
おくびょう どくのトゲ
くろいヘドロ


割と力押しのダブル専門砂嵐パーティです。
バンギの特性「すなおこし」でガブを守りつつ、積みアタッカーガブで全抜き狙い、氷タイプで落とされたとしても後ろにはメガシンカアタッカーのエルレが控えている。
特殊アタッカーで耐久の高いキッスとペンがサポートし、両エース共に苦手なフェアリータイプにはロズ。
ガブが地震をしても殆どのパートナーが「まもる」を搭載していますし、搭載していないキッスは飛行タイプ、バンギの役割は砂起こし+ステロなので居座るつもりは全くありません。
キッスは最初防塵ゴーグルを持たせていましたが、火力不足に泣いたのでメガネを。
対ギルガルドで恐ろしいほどの仕事をしてくれました。

とまあ、一見すると程々のメンバーなんですが、旦那は水タイプ使いなので一体異様に苦手なポケモンがいるんですよ。


それがこの子
ロズレイド
くさ・どく特殊アタッカーロズレイド。
旦那のポケモンはこの子のギガドレインにもろもろ吸い尽くされていますw

おまけに旦那の好きなポケモンは草タイプから受けるダメージが4倍(ToT)
ナマズン←4倍で沈むかわいそうな方


そしてよしんば草タイプの攻撃をしのいだとしても特性「どくのトゲ」で殴ったとたんに毒を食らうという…


というわけで我が物理アタッカーの弱点であるフェアリータイプの攻撃を起用しながら毒に対抗するために「ミストフィールド」という選択肢をとったようです。

ならばウチも対抗せねばね~。

てな訳で考え中です。

個人的には、この辺が鍵かな?とか
ルカリオ エルフーン クレッフィ
後ろ二体が害悪!害悪!( ゜∀゜)。彡゜
以上使用アイコン:PkParaiso

温い対戦、楽しいです♪
2015/02/06(Fri) 13:30 | ポケモン ( Ωルビー・αサファイア ) | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»