ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2014
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
2014/04/28(Mon)
凄い強風でしたね。

この強風のせいで、ちょっとした珍事件が発生しましたw


いつもの時間になっても暫く待っても長男が帰ってこないので、自転車で銀行の用事を済ませがてら様子を見に行ったんですよ。


大方この強風で帽子が飛ばされて泣きながら帽子を探しているとか、最悪帽子を追いかけて道路に飛び出して車にひかれたとか、色々想像しながら探したんですが居なかったので一端自宅に帰ると着信履歴が。



どうやら風が強すぎて、上級生は集団下校、1年生はお迎えになったので学校で待機しているとか。



えーっとね。
いつも長男が帰ってくる時間から30分待って連絡無かったから探しに行ったのに、その10分後に連絡入っているとか。

すれ違いも良い所ですw

しかも自転車で着信に気付かずw


もうなんだか疲れたので、車で迎えに行きましたw


旦那と同じ様に、自転車に乗る時はイヤホンつけてないといけないねー。
2014/04/28(Mon) 15:14 | 小学校 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/28(Mon)
そろそろ来るかなーとか思っていましたが、やっぱり来ました。


長男も長女も、揃って鼻ぐずぐず、咳ゴホゴホです。


ちなみに旦那も鼻をグスグス言わせていましたが、あちらはきっと花粉症でしょうw



長女は折角今日振替休日で遊びに行く予定でしたが、昨夜は何度も咳き込んだので見合わせる事にしました。


熱はないし、本人元気で遊んでいるので取り敢えず様子見ですが、異変がある様なら病院直行かなーとか考えています。


長男の方は成長して大分丈夫になってきたと見えて、ごくごくたまーに咳き込む位で普段は鼻をズルズルさせる程度なので学校に放り出しましたw


…まさかとは思うけど、子供達も花粉症、てことはない?のかな?


まあ、咳き込み方がどう聞いても風邪なので様子見です。
2014/04/28(Mon) 10:09 | 育児 | 1comment | 0TrackBack

2014/04/26(Sat)
今日は長女の参観日。

長男と違い、長女は割としっかりしています…が、やっぱり癖は抜けない物で先生の話を聞きながら思いっきり指吸ってましたw
指吸い長女


まだまだ甘えたさんだもんね。


そうは言っても幼稚園ではしゃきっとしているらしい長女。


それを見せてくれたのは親の会総会後。


多くの年少さんは親と引き離されて号泣している中、ウチの子冷静に待ってました。

顔合わせてもにこっと笑い、号泣している隣の子を心配していましたw

隣の子はプレの時からのお友達で、しかもその子の方が普段しっかりしている印象だったのでめちゃめちゃ驚きました。



そういえば日頃言われなくてもお手紙を持って帰ってきたらきちんと自分から出すし、先生の話はきちんと聞いているとかいう話も聞いたし、長女の成長にはかなり感心させられました。


こっちに引っ越してきた頃は私から離れない超甘えん坊の後追いさんだったのに…。



女の子の成長は早いですね。


となるとやっぱり私の心配の種は長男ですw
2014/04/26(Sat) 15:58 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/25(Fri)
明日は長女の参観日。


長男は個人面談の時に長女の担任に襲いかかる(笑)という悪事を働いたので、暫く幼稚園に出入り禁止にしましたw


しかし、一応長男には監督役が必要そうなので、トレッタに行くのも含めて旦那に任せる事に。



しかしまあ、長男はやっぱり空気が読めないというか、理解できないというか。


「長女が行きたがるからトレッタの話はしたらだめだよ」って何度も言い含めているのに嬉しくなって話をし始める始末。


当然勘の良い長女は明日自分が幼稚園に行っている間長男がトレッタに行くと感づき怒り出し…。


明日は、嵐になりそう…(^-^;)
2014/04/25(Fri) 19:42 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/24(Thu)
本日、別の小学校に併設されている言葉の教室へと行ってきました。

これまで行っていた幼児向け言葉の教室ではなく、小学生の療育を目的とした場です。


初めてで緊張していましたが、同じクラスの子が同じ時間に設定されていて吃驚。


聞けばそういう便宜を図っていたとの事。



長男の担当は一見体育教師かと見まごう体格の男性教諭でした。

一方私は同じクラスのお母さんと話しまくりw


3年生にお姉ちゃんが居るとか、家が言葉の教室がある小学校の近くだけどお姉ちゃんが転校したくないと懇願した為に長男と同じ小学校に通っているとか、お互い以前は札幌に住んでいたとか、いろんな話をしました。


その子は言葉だけで無く、身体のいろんなところの発達が遅れているとかでとても大変そうで、ウチの子恵まれていたんだなぁとか思ったりしました。


とりあえず、知った顔が居るだけでも気持ちが楽になりました。

おまけに無事長女が帰ってくるまでに帰宅も出来たし、案外何とかなりそうです。
2014/04/24(Thu) 17:26 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»