ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2013
«Prev || 1 || Next»
2013/07/18(Thu)
本日プレの1学期終了式。

大分留学生のお母さんとも話できるようになり、こちらからちょいちょい簡単な英語で話しかけると喜んで返事してくれる。


で、持って行った彼女の母国語の指さしリーフレットを見せたら凄く興味を持ったので、ネットで入手したこととタダで手に入るからあげるよ、と言ったらとても喜ばれた。

で、彼女からこの言葉勉強するの?と聞かれたんだけど、「旅行で使えるくらい」と答えたかったのにとっさに出なかった上答えられないまま終了式が終わっちゃった(´・ω・`)


ていうか普通に「I want to speak it in travel.」でいいのかw
後から思いつくダメ人間orz
ていうか彼女の母国語は英語が共通語だから、英語出来るようになれば良いんじゃ無い?

ちなみに彼女の母国語はベンガル語。
興味のある方はこちらからダウンロードしてみてね。
2013/07/18(Thu) 13:08 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»