ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for February 2013
«Prev || 1 | 2 || Next»
2013/02/28(Thu)
お雛様のお弁当
今日明日はどう考えてもお雛様弁当~w

逆に言うと他にネタが無いw


ひな祭り終わったら何にしようかなぁ
2013/02/28(Thu) 17:01 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/02/27(Wed)
相変わらず鼻水垂らしているだけなんですけどね~。


強いわ、長女。


この程度じゃ心配の必要ないw
鼻水が落ち込んで咽せないよう夜寝る前に薬飲ませるだけでOKだわ。
あとは流れ出る鼻水を取って取って取りまくればその内治まるでしょ。


長男は先週嘔吐しているのに、この落差w
2013/02/27(Wed) 16:32 | 育児 | 1comment | 0TrackBack

2013/02/26(Tue)
パンダのお弁当
今日は手抜き~。
最近の動物シリーズの流れでパンダさん~。


ていうか、お雛様作りたかったんだけど、眠くて無理でした。

最近マジで眠い…。

でも、買い物には行かなきゃ…
2013/02/26(Tue) 10:28 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/02/25(Mon)
やっぱうちの子もそうだわ~。

話聞きゃぁしねー。



初っぱなから名古屋弁ですんません。
幼稚園の係から先生に最後プレゼントするカードを作れと渡されたカードに何を書くか説明を5回ほどしましたが「わかったー」と言いつつ別の物を書き始めた長男です怒

優しく諭して説明を5回追加、怒鳴りつけたいのを押さえて3回追加、ようやく脳みそにインプット。


優しく諭すより怒鳴った方が回数少なくすむってアボカドバナナかと。


もうね、男の子ってそんな物なんでしょうけど。
なんで人の話を聞いていないんでしょうね。

まだ長女の方が話が通じているんですが…。
あ、そんな物ですよね、はい。
2013/02/25(Mon) 16:01 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/02/24(Sun)
これまで広告でしか話を知らなかったのですが、今日初めて実物をみましたw


TOBUレンジャーギガルス


ていうか、このムービー突っ込み所大杉w

いや、私が見たのはもうイベントが終わって帰還中の姿だったんですけどw
ご当地ヒーローっていうか、お店限定ヒーローですが。



ところで、こういうお店の頑張りって、私大好きです。
地方のスーパーはきっと売り上げが伸びずに頭悩ませていると思うんですが、ここのお店はコストコ仕入れなど他とは違う商品を入れたりこうやって独自のイベントを開催したりして面白いです。

こういった努力は続けて欲しいですね。
いつも何か面白いことをしていて何となく足を運びたくなる場所って形を目指して欲しいです。
2013/02/24(Sun) 16:06 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 || Next»