ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for January 2013
«Prev || 1 || Next»
2013/01/18(Fri)
うさぎさんのおべんとう

昨日が過酷だったので、今日は強制的にうさぎさん。
またうさぎぐみが始まったんだよ、という意味で。

長男は相変わらず「おさかな」にこだわっていましたが…苦笑
2013/01/18(Fri) 16:45 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2013/01/17(Thu)
カクレクマノミ
今日から幼稚園再開!


…なのは良いけど、初っぱなからお弁当とかどうですか。
しかもリクエストが「熱帯魚」とか、母をぬっころす気ですか?w


仕方ないのでニモのキャラ弁を見て、参考にしつつ作りました。
ニモじゃ無いですよ。
あの顔作れませんでした。
というわけでただの「カクレクマノミ」ですw
2013/01/17(Thu) 09:48 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2013/01/11(Fri)
先月から歯医者に通っていた長男。

虫歯が出来ていたので連れて行ったところ、歯が痛いのは別の原因があるとか。


「歯ぎしりで歯が削れているんですよ」


何ですと!?


で、どんなときに歯ぎしりしているか注意してみたら、その日興奮した時に歯ぎしりしているものと推測。

子供って楽しければ簡単に興奮するんで、これを取り除くのは無理、てことで歯に膜を塗って貰い、経過観察をしていたところ長男は「もう痛くない」


…えーと

こいつ、洗脳されやすいタイプだねw
歯医者に行った=治ったから痛くないという発想から痛がらなくなりましたw


大方、歯が痛いってごねたのもばぁばが居たから、甘えたかったからかも知れない…
2013/01/11(Fri) 13:19 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2013/01/10(Thu)
車のインフォメーションに「鍵の電池交換をして下さい」と出たので電池交換をすることに。

車のキーレスの電池交換って、自分で出来るんですよね。

でも、何処をどう触って良いのか分からないので、さくっと「スバル キーレス 電池交換」でググってみたら動画が出てきましたw





この方手際よすぎw
2013/01/10(Thu) 13:08 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2013/01/09(Wed)
随分明けてる~苦笑


長男を幼稚園の預かりに預けて、ようやく落ち着いた感じ…。


なんか、時間が出来ると眠くて眠くて仕方が無かったしw



おまけにお餅食べすぎてリミットブレイク(許容範囲体重を超えることw)してるしorz



家中を掃除したり、買い物の時にお客さんの少ない場所を選んで長女を散歩させるなどして運動運動…
2013/01/09(Wed) 12:48 | その他 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»