ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2012
«Prev || 1 || Next»
2012/08/07(Tue)
パスワードが必要です 

2012/08/07(Tue) 14:10 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

2012/08/07(Tue)
ブログにまたひとつ新しい機能を追加しました。

パスワードを入れないとブログの内容が見られないというプラグイン。
NP_ProtectItem

ただしそのままインストールしようとしたら、『「SqlTablePrefix」をサポートしていません』というエラーが出たので手を加えてインストールしました。
参考: twitterと関連のあるプラグインについて
(ページの真ん中の方でcha_cyaさんという方が解説されています)



子供の写真を掲載する時は、この方が良いかもしれませんね。



というわけで、テストとして次の記事にパスをかけた状態で掲載するので、テストをお願いします。


パスワードは半角英字で長男の名前と長女の名前をつなげて入力してみて下さい。



間違っても長女の名前をjasmineとか入れないで下さいねw
2012/08/07(Tue) 14:08 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/08/07(Tue)
朝起きたら


長男の白目がぶよぶよな感じで腫れていました( ̄□||||!!


実は先月末にも同じようなことがあって、雪ちゃんから対処法を聞いていたのでささっと対処。

その節はありがとう、雪ちゃん。



気になって自分でも調べてみたところ


目に何らかの物質が入り、目をこすったので目がびっくりして腫れた。
アレルギー反応なので数時間たてば徐々にひいてくる。
普通は抗菌目薬やアレルギー用の目薬をさして腫れを抑える。
清潔にして冷やすのも効果あり?
長く腫れている場合は要診断。


結膜浮腫

という物らしいです。
要はアレルギー性結膜炎。


朝はいずがってぐずぐずしていましたが、今はけろっとしてDVDのケースをあさっているので


どついてやろうかとw(冗談ですよ~
2012/08/07(Tue) 08:34 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»