ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2012
«Prev || 1 || Next»
2012/07/03(Tue)
昨日からお友達から影響されたのか「わんぴーす、わんぴーす」とのたまう長男。

そんなに言うなら、と作りましたよ。


チョッパーおにぎりのお弁当
今日も暑い日になりそうだったので殺菌作用・防腐作用のある醤油で濃いめに味付け。
でもチョッパーの色にぴったりな感じになったかも。

ちなみに分かりにくいかもですが、ソーセージの飾り切り、ちゃんと桜なんですよ~(〃⌒∇⌒)

これにプラスして冷凍したゼリーを保冷剤代わりにお弁当箱の蓋の上にのっけておきました。
お弁当の中に入れると解けた時に出る水で傷みやすくなるんですって。

よき豆知識でした~→kaerenmamaのアイデアいっぱい!チャレンジ!かんたんキャラ弁
2012/07/03(Tue) 17:20 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»