ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2012
«Prev || 1 || Next»
2012/04/02(Mon)
今日、長男の言葉の発達を促すため、言葉の教室に行ってきました。


それ以外の発達に関する疑いも含めて軽くテストされたようですが


結果は「言葉」に関することだけ。

今のところ、発達障害だとか、自閉症だとか、そういった話は出てきませんでした。


子音が出てない以外はすくすくと育ってくれていたようで、ちょっとホッとしました。


やっぱり一昨年度の副担の目は正しかったのかもしれません。

まあ、副担も専門家では無いのでこの先何か出てくるかもしれませんが苦笑



とりあえず教室にはこれからひと月に一回、通うことになりました。

次に札幌のみんなに会いに行く時は、多少きれいな発音になって、驚かせたいな~なんて思っていますw


でも、ま、ゆっくりとねハート
2012/04/02(Mon) 11:32 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»