ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2012
«Prev || 1 || Next»
2012/04/13(Fri)
昨日、個人面談のお手紙が配布されたんですが日程が決め打ち状態で。

それが何故か入園式から言い続けていた「言葉の教室」の日、しかも時間も伝えてあったんですがそれまで被っていまして。

都合が悪ければ担任に伝えてくれって書かれていたので、当然(ちょっとぷりぷりしながら)連絡帳に書こうと思ったら連絡帳が抜き取られていたんですよ。


いや、それはないよ、と。
かなりイライラしながらもう便せんを出すのもあほらしくなったので配布された手紙に直に「先日から言っているとおり言葉の教室があるから無理」と書いて子供に持たせたんです。


今日、連絡帳が帰ってきました。
あんな手紙を配る日に、いったいどれだけ重要なことを書いてくるのかと思ってましたよ。



「●日はお誕生会です。長男君には舞台の上で大きくなったら何になりたいか発表して貰うことになっています。今日聞いたら元気に「きかんしゃトーマス!」と答えてくれました。本番でもこんな感じで頑張ってくれたらなぁ…と思っていますハート




ごめん



つまりそういうおっとりテンポの幼稚園だったんだね。
カリカリした私が悪かったよ。


でも、とりあえず大事なお便りを配る日は、連絡帳を親の手元に置いといてくれるよう、やんわり直に伝えようと思います。
2012/04/13(Fri) 12:50 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»