ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for January 2012
«Prev || 1 || Next»
2012/01/21(Sat)
長男と長女は本当に真逆ですが、こんなところも逆なんだ…と実感。

長男は基本的にある一定の範囲から物を持ち出すと言うことをしません。
たとえばAのおもちゃはこの場所、Bのおもちゃは持ち出してもここかここ、といった自分の決めた範囲という物があるようです。
最近この法則が成り立たないこともありますが、まだ基本的には適用できます。

一方、長女は気ままに持ち運び、その辺にぽいっと放置してまた違う物を持ち出し…ということをやってくれるので、キッチンにおもちゃが入り込み、お弁当箱がリビングに散乱したりと油断した日には大変なことになります。


おかげで見当たらなくなった物があり、引っ越しの際にひょっこり出てくるのでは…と思うほど見つかりません。
まあ、今のところ目立って探しているのは冷蔵庫に張ってあったパンダのマグネットシート。大きさは私の手の半分くらい。結構大きいのに見つかりません。不思議。


これからも長男はマイペースに進み、長女はそれとは真逆の方向へと突き進むのでしょうね苦笑
2012/01/21(Sat) 14:44 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»