ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for January 2012
«Prev || 1 || Next»
2012/01/18(Wed)
今日で長男の幼稚園は冬休み終わり。
明日から幼稚園です。


この冬休みは、長男の成長を実感した冬休みでした。


長男がずっと家にいて、正直邪魔だな~と思ったのは2、3回程度。
夏休みや去年のことを考えれば凄く少ない。

特に1月に入ってからこちらの言うことをきちんと聞くようになったし
眠い時も日本語が通じない率が減ってきたし


それどころか
「母ちゃんはこれからお家のお仕事頑張るから、良い子で遊んでいてね」
と声をかけると

おとなしく一人で遊んでいたり、
長女と遊んであげたりと

ホントにおとなしくしていてくれました。
家にいても全然苦にならないというか。
面倒なのはミニカーの片付けを中々してくれなかったことくらい。
それも最近は少しずつですが片付けてくれるようになってきたし。

Sちゃん達が泊まりに来てくれたのが良い方向に働いたのでしょうか。


いや、たぶん良い子にしていれば夕方の1、2時間ほど、wiiで遊べるというのが効いたのでしょうw

ていうか、邪魔だと思ったのは長女の方だったりw


むしろ長女の相手をしてくれる長男の存在が無くなることに不安を感じたりしています{{(T-T)}}
2012/01/18(Wed) 18:48 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»