ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for June 2012
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
2012/06/30(Sat)
長女は長男と違って食いしん坊さんなので、何でも口に入れ、指吸いもする代わりにもうスプーンやフォークを使って自分でご飯を食べたりするだけで無く、長男の時に苦労したコップに口を付けて飲み物を飲むことがすでに出来ていましたw


それは良いのですが…



出すんですよ。


一度口に含んだ水を。


わざと。



そしてびしょびしょにして遊ぶんですよ。


暑いからってそれはないよ…orz

顔がガッツなんで普段から可愛いお洋服を着せて女の子に見えるよう頑張っているので、そういう服の時にやられると軽くへこみますw

そしてエプロンやスモッグを全力拒否して引きちぎろうとするので着せてないし、かといって服を脱がせると猛烈に怒りだします(;´д`)



これもひとつの遊び食べなんでしょうね苦笑
2012/06/30(Sat) 13:03 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2012/06/29(Fri)
きかんしゃトーマス「エドワード」のお弁当
今日のリクエストは「きかんしゃトーマス」よりエドワード。

はじめ「かびるんるん」とのたまいましたが、この時期にかびるんるんは洒落にならないので勘弁して下さい、てことでw

「カビるんるんがダメなら…」というところから出てくるとおり、エドワードってウチの子には存在が地味らしく人気無いです。しくしく
しかもイラストで見るとブサいのが残念賞しくしく


私は好きなんだけどな~。


そして肉団子にのっている、苦し紛れの「2」…www
2012/06/29(Fri) 09:47 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/06/28(Thu)
お星様おにぎりのお弁当
今日は晴れの木曜日

というわけでお弁当はお散歩先で食べるためデコ弁はお休み。


それでもちょっと見栄え良くしてあげようと、おにぎりに巻く海苔をちょっと工夫してみました。


…意外と派手になった?
2012/06/28(Thu) 09:46 | おべんとう | 1comment | 0TrackBack

2012/06/27(Wed)
先週気温一桁って日があったはずなんですがねぇ…


今日はもう夏ですよ。

それでも木陰に入ると涼しいのが北海道だなぁ…



ところでこんな暑い日にも、というかこんな良いお天気だからこそ大工さん達はせっせと働いてくれています。

あまりの暑さに、ちょっと前に箱で買ってあった缶コーヒーを差し入れに行こうと思ったら、その時一緒にいたはるさんから一言


「コーヒーよりはスポーツドリンクの方がイイと思うよ」


うん、その通りだ。


缶コーヒーって口の中にべたつく感じが残って、暑い日には向かないよね~。


ところではるさん
「こんなに暑いとアイスも良いね」


いや、アイスは作業の手を止めなきゃいけないからw
でも、手が空いている時ならアイスも良いね~。
2012/06/27(Wed) 13:34 | 引っ越し | 0comment | 0TrackBack

2012/06/26(Tue)
お手軽サッカーボールのお弁当
今日はリクエストが無かったので、お手軽サッカーボール。

セリアで買った星型の海苔パンチでお手軽に。

星柄のサッカーボールがありますよね。あれをイメージして作ったんですけど…

ちょっとうるさい感じになっちゃったorz

まだまだ修行不足かと
2012/06/26(Tue) 09:13 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»