ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2012
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
2012/05/31(Thu)
今日は一昨日からリクエストを貰っていました「きかんしゃトーマス」より鉱山ではたらくディーゼル機関車の女の子「メイビス」です。
メイビスのお弁当



実車やCGに比べると幾分不細工orzな感じがしますが、イラストを元に作ったので結構良い出来では無いかと自負していますてれ
2012/05/31(Thu) 08:38 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/29(Tue)
旦那のブログでも書かれていますが、今年の夏休みは義父の納骨があるため徳島にロングステイの予定です。


今回は千歳→関空→千歳で飛行機を取ったので


札幌よれる!?
コストコで買い物したり
みんなに会えたり


するのかなぁ…?


行き:7/21(土) 札幌→関空 11:30~
帰り:7/28(土) 関空→札幌 14:20~

ちなみに20日に前日入りして、朝フライトの予定。
長男が地味にホテル好きになってしまったので、千歳・札幌周辺で宿泊予定。
28日はこの時間からでも帰れるけど、コストコに寄るなら28日も泊まりだなぁ…
2012/05/29(Tue) 16:53 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2012/05/29(Tue)
キリンさんのお弁当
昨日からリクエストを貰っていたので、今日はキリンさんのお弁当です。


前回作った時より模様が多いのですが、実は余った海苔パーツを消費…げふんげふんw


またしても、リンゴを食べているキリンさんですw
2012/05/29(Tue) 09:47 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/05/27(Sun)
お家!


土地も家屋も契約しました!


経緯としては



引っ越し前、はるさんが思いつきで連れて行ってくれたモデルハウスで今の担当さんに出会う

引っ越し後、担当さんから新しいブランドの立ち上げ記念で、3つの間取りプランの中から選んで貰えば、家屋の値段が通常よりかなり割引で建てることが出来ますよという手紙が届き、はるさんが超興味を持って、手紙を貰った私と共に担当に話を聞きに行く。
(この時点では自分はまだ先だと思っていた)

ちょっと熱暴走気味になりかかっているはるさんにドナドナ(笑)されて、住まいのショールームで下見などをしている内に、私が興味を持ち始めてしまうw

はるさんが色々相談をしている横で話を聞いている内にその気になってきて、ついでに銀行の仮審査をして貰ったところ、すこし手間取ったものの通ってしまうw

4月末には主人共々建てる気になり、真剣に内装などの検討を始める。

仮審査の時に押さえて貰った土地も無事契約でき、家屋契約もすんだ(今ココ)


来週には地鎮祭をやって、再来週には内外装の最終確認と着工契約です。
このまま順調にいけば8月末日には引き渡し。


凄く順調すぎで、恐いくらいですw
2012/05/27(Sun) 11:37 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/05/25(Fri)
ひよこちゃんのお弁当
今日のリクエストは「ひよこちゃん」


十六茶キットで楽ちんです♪

でもこうなるとご飯の量が減るので、おかずを多めに用意します。


一応キャラ弁をする時、気をつけているのが「ご飯ばかり多くならないこと」



炭水化物率を極力押さえようと努力しています。

変なトコだわり屋ですね、私苦笑
2012/05/25(Fri) 14:05 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»