ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for January 2012
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
2012/01/31(Tue)
主人の花粉症対策以来、ちょくちょく出入りしている台湾高山茶 優香さん。

今回、ついにこちらで聞香杯を買ってしまいましたてれ
[...続きを読む]
2012/01/31(Tue) 14:02 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2012/01/30(Mon)
週末、引っ越しやら車の装備の充実やらで北見に行ってきました☆

向こうに引っ越してからも札幌-北見を行き来する機会が増える(私がコストコが無いと嫌と宣言したためw)ため、子供達の車の中対策でDVDを見られるようにしたんです。

もっとも、お互い「ナビはイラねぇ」という結論に至っているので本当にプレイヤーだけぷぷ
バックモニターを付けたので子供達を後ろに追いやる事に成功ぷぷ
ただし長女は何を口の中に突っ込むか分からない危険人物なので折々様子を見る必要がありますがw


環境の方はというと、住む場所や幼稚園までほぼ決定してきました。
「ほぼ」というのはまだ我々の意思が決定と言うだけで、書類上の決定はこれからなのでw

後は家を建てる場所候補を見てきました。
候補は2ヶ所あって、ひとつは激安で手頃な広さだけど、古い家付きの古い住宅街のど真ん中。
もうひとつは前者より2倍以上の値段で結構広い土地、周りも新興住宅地でバス停とスーパーが目の前。
利便性で行くと後者だけど、前者は本当に激安。
どちらもかなり魅力的です。


長女がけっこうぐずぐずして同行してくれたはるさん親子には迷惑かけたけど今回の遠征も、充実していたなぁ…。
2012/01/30(Mon) 11:24 | 引っ越し | 2comments | 0TrackBack

2012/01/27(Fri)
最近、気になっている圧力鍋があるんです。


シリット・シラルガンというドイツのメーカーの圧力鍋。


このメーカーのお鍋やミルクポットは、そもそも材質自体が全然違うらしく凄く重たいらしい



ただ。
ただですよ。


この材質、加熱をすると遠赤外線を発生するらしいんですよ。
お水とか、弱アルカリ性になったりするらしいんです。


そして、料理の出来が他の圧力鍋と比較して美味しくなるとのこと。



(☆。☆)


ちょっと奮発しちゃおうか、悩めるお年頃(自爆
2012/01/27(Fri) 20:17 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2012/01/27(Fri)
今日のお弁当は長男のリクエスト「あかのおにさんと、みどりのおにさん」

こうなりました
赤鬼・緑鬼のおべんとう


昨日の卵焼きのおに君を応用して作りました。
髪の毛はおかか、角は揚げパスタ

意外と簡単にできました。
コレにミカンを付けて、今日のお弁当は完成♪
2012/01/27(Fri) 10:13 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2012/01/26(Thu)
ちゃんと調べていなかった自分も悪いのですが、北見でもHibと肺炎球菌ワクチンは無料だったんですね。

長女の予防接種の折、札幌にいる間に長男も受けさせようと思って問診票を貰ってきたんですが、4歳までなら公費で受けられるとか。

もっとも長男が4月生まれで、引っ越しの慌ただしさを考えると札幌で受けさせておいた方が絶対安心。

5歳になった途端実費になってしまいますからねしくしく


ただ、5歳以上になったらHibに強くなるんですね苦笑


…あと数ヶ月の話なんだなぁ。
とはいえ健康にはかえられないし、でも今咳コンコンしているし、今すぐっていうのはちょっと迷います。
2012/01/26(Thu) 11:44 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»