ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for May 2011
«Prev || 1 || Next»
2011/05/21(Sat)
先生の特色が出る“クラスのおたより”


去年と今年とではやはり色々違いが感じられます。

例えば去年の担任は『○○ちゃんが「楽しみだね~!」と話していました!』みたいに名前を出していましたが、今年の担任は同じようにクラスの様子を書くものの、名前を出すことはありません。
(どうも個人情報表示拒否をした人がいるみたいなのでそのせいかと思いますが)

こういうのに自分の子供の名前が出ると嬉しい人は良いかも。
でも私は、変に名前を出されているとわざとらしさがあってちょっと好きではなかったんですが




あと、去年の担任は出し物系を何するか明記しなで「楽しみにしててくださいね~」的な考え方の人だったんです。
お陰で去年は喋らない長男から情報は得られず、プレ幼稚園で同じクラスだったママから「運動会のお遊戯会はポニョだよ~」と教えてもらいました。


しかし、今年の担任はもうおたよりで教えてくれました。

今年の運動会の、お遊戯の曲は…ん・ぱかマーチ


懐かし~~w
早速長男に音楽を聴かせてやると、覚えているところだけ踊り出しましたよw


去年は堪能できなかったおうちでの練習風景を、今年はたっぷり堪能できそうですw
2011/05/21(Sat) 12:22 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»