ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2011
«Prev || 1 || Next»
2011/03/03(Thu)
せっかく長女が初節句なので、せめてちらし寿司くらいちょっと豪華にしてあげたかったんですが、やっぱりちらし寿司の素で済ませちゃうことにしました。

しかし、デコ弁やるようになった私ですから。
ちょっと細工をすることにしました。

ナコちゃん宅に行くとどうしても居心地良くて長居しちゃうので、出発前に色々仕込んでおいて帰ってきてからそれらを組み合わせて完成!という形にしておきました。
[...続きを読む]
2011/03/03(Thu) 20:29 | 料理 | 2comments | 0TrackBack

2011/03/03(Thu)
ナコちゃんからお茶のお誘いがあったので、喜んでひな祭りパーティに参加



…って、外、吹雪いているよ?


しかし今年のひな祭りは今日しかない


勇んで行ってきました。
途中、外の風景を見て帰りたくなくなりましたw

しかし7段飾りを一人で飾るなんてナコちゃん凄いよ…
[...続きを読む]
2011/03/03(Thu) 17:07 | 育児 | 2comments | 0TrackBack

2011/03/03(Thu)
ひなまつりのお弁当
今日は楽しいひな祭り♪

幼稚園でもひな祭り会があるそうです。
そうなるとデコ弁している者としては、やっぱりお弁当もおひな様にしてあげないと。


数日前から考えに考えました。
お内裏様の服を何で作るかにw


結局チンゲンサイの葉を軽く塩ゆでしたものを使いました

今回初めてビアハムを使ってみたんだけど、普通のハムより柔らかいし少し脂があるからくっつきやすくて、なるほどそれでみんなデコ弁でビアハム使っているだ~、と納得。


さあ、チンゲンサイの葉っぱだけ残ってきそうな予感…www


今日のメニュー
☆お内裏様おにぎり(チンゲンサイの葉、のり、チーズ使用)
☆おひな様おにぎり(ビアハム、のり、チーズ使用)
☆コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
☆ビアハムのお花
☆ソーセージ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆イチゴ
2011/03/03(Thu) 10:12 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»