ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for March 2011
«Prev || 1 || Next»
2011/03/14(Mon)
天珠のお店から雪ちゃんちに上がらせてもらい、ネックレスを見せたところ

「うわぁ…」



雪ちゃん曰く、とっても良くない感情にまみれていたと言うこと。


それで気付いたのが

地震の速報などを見ながら編んでいたんですが

津波の映像とか

酷いものを見ながら編んでいたので

その感情がごっそり入ってしまっていたと。




その場で切り裂いたらすっきりしました。
同席していた長女が泣き止むくらいにw

雪ちゃんにデザインし治して(←まさに『治して』)もらいました

まだ長さ調節の部分を作っていないので

出来たらUPします
2011/03/14(Mon) 16:09 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2011/03/14(Mon)
お茶屋さんからの帰り際、その場の勢いで雪ちゃんとソフィア馬羅という天珠のお店に行ってきました。


というのも先日自分で編んだ天珠のロングネックレスがどうも気に入らない、というか切り裂きたい衝動に駆られているので、デザインなど見に行って、ついでに前世占いしてもらおうという算段。


で。

前世占いしてもらったんですが。
[...続きを読む]
2011/03/14(Mon) 12:15 | その他 | 0comment | 0TrackBack

2011/03/14(Mon)
今日は旧マンションキッズママと約束していた台湾茶喫茶でのお茶♪
台湾高山茶 優香

しかし当日になってキャンセルが出たので、雪ちゃんと長女と私の3人で行ってきました。

おにのかくらん?いや、ごめん…


今回のお茶。

本日のデザートも頼んだのに、撮影し忘れw

やっぱりお茶の香りって和みますよねぇ…

前回住所変更も兼ねていった時も、店長が出してくれたお茶の香りを聞香杯(トレイ内中央あたりにある細い器)でかいだ時、育児で疲れていた心がほどけていくようでしたから。


先週は長男の病気で大変だったので、今週は和やかに行きたいなぁ…


今日はたまたま予約の方がいたんですが、そのお客さんにも長女はかわいがってもらえて

赤ちゃんも、和みパワー持ってますよね。
最も育てている方にしてみれば癒やし系デストロイなんですがw


ちなみにこのお店ではお茶の講習会もあって、職場も近くそういう講習会とか好きそうな雪ちゃんにお勧めしたところ、「雪が溶けたら自転車で行くからw」


やばいw
おいて行かれるw
2011/03/14(Mon) 11:05 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»