ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for June 2011
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
2011/06/30(Thu)
今日は日曜日にキリンの赤ちゃんを見た記念?にキリンさんのお弁当。

モデルはnanacoのキリンさん。

角に苦労しましたが、なんとか形にしました

配置的にリンゴを食べているキリンさんって感じになりましたw


今日のメニュー
☆キリンさんおにぎり(デコふり、海苔、揚げパスタ使用)
☆ブロッコリーのマヨチーズ焼き
☆ぐるぐる玉子焼き
☆アンパンマンポテト
☆ミニトマト
☆ロメインレタス

コストコでロメインレタス見つけちゃった
2011/06/30(Thu) 10:37 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

2011/06/29(Wed)
先日京極の水でシフォンケーキを作ったところ、いつもと全然質感が違ったのに味をしめ、清田区近辺で名水をくめるところを探したところ見つけました。


有明の名水


早速汲んできましたよ。
[...続きを読む]
2011/06/29(Wed) 11:25 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/06/28(Tue)
クラス茶話会が近所の焼き肉屋でありました。


この時期の茶話会は自己紹介メイン。
どんなお母さんたちかさぐりさぐりって感じ。


くじ引きだったんですが、私が座ったところは20代のお母さんが多くて若い話しについて行けなかったな~w

もっとも、長女が大暴れしてそれどころじゃなかったんですしw

役員さんは明るくてノリが良い感じでした♪
仕事もしているのにえらいなぁっ


帰りは一個\100のセイコーマートソフトクリームを買って帰宅♪
2011/06/28(Tue) 16:16 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2011/06/27(Mon)
今日は幼稚園は休園。

しかし旦那は仕事。


となると子供たちが旦那の仕事を邪魔する危険性大なので、近所のイオンへ連れ出し。


最近カーズ好きの長男にユニクロでカーズ2Tシャツを買ってあげました。

こちらも一応、ご褒美。
もっと頑張ったならトミカマックとか買ったんですがw


今日は割と良い子で付いてきたな~。
2011/06/27(Mon) 12:32 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2011/06/26(Sun)
去年も行ったのですが、運動会のご褒美は動物園。


…て、ご褒美をあげられるほど良い子だったわけではありませんが…

まあ、彼なりに頑張ったと言うことで。


キリンの赤ちゃんのお披露目日から初の週末と言うこともあってか、結構な人出でした。


長男はテンションに任せて飛び回り歩き回り、疲れて抱っこを要求するという“おだち”っぷり
(おだつ…主に子供が調子に乗って悪ふざけをするみたいな意味、かな?
 『おだてる』の変形っぽい感じがするw)


旦那がこれ以上疲れるのを懸念して、バギーに押し込みましたw
2011/06/26(Sun) 19:42 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»