ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/09/03(Fri)
現在長男の乗るバスコースは早着が多いため、携帯のアラームを少し早めています。


そのことでちょっとした事件が


今日も今日とてその早い時間にお迎えに行ったら、バスに乗っていた先生が驚いて「早かったのに、いつから待っていたんですか?」と声をかけてくださいました。


が。
今日は雨降り。


長男はまだバスの中、先生だけバスから降りて声をかけたので私はとっさに「先生が濡れてしまう!」と傘を差しだしたら





先生の顔にぼたぼたと水滴をかけてしまいました

私が2、3分前から待っていたことを先生に告げると申し訳なさそうに先生が謝ってくださったんですが

謝るのはこっちですってば


不器用でドジって、本当ありがた迷惑~~~
2010/09/03(Fri) 16:02 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/09/03(Fri)

今日はこちらの記事を参考に、多少手を抜いて作ったりすのお弁当。

…りすっていうか、ネコみたい

なぜりすかというと…

長男がりすぐみだからw


ネコに見えるのは多分、耳のせいですね。
顔の割にでかい

あと、ひげをサボったせいでしょうか。
次があればきちんとレシピ通りに作ってみます


今日のメニュー
りすのおにぎり‐短時間でかわいいキャラ弁当
肉団子とソーセージのどんぐり‐短時間でかわいいキャラ弁当
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
ギョニソのりんご‐COOKPAD
☆缶詰パイン


昨日はお弁当をほとんど食べなかった長男。
先生が心配して電話してくれました。
しかし話を聞くと、あまりに暑くて水をがばがば飲んでいたとか。


…水っ腹になったんですな
2010/09/03(Fri) 10:00 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»