ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/09/02(Thu)
幼稚園・保育園以上の子供を持つと、一度はやると思うんですよ。

名札などの紙類を洗濯機で洗うこと。




…昨日、やりました


洗ったのは、おそらく署名用紙。
何か、料金の格差をなくす運動の用紙だったと思います。

入っているとは思わずに洗ったので、見つかったときはもうぼろぼろ。
でも、それ以外のお便りにそのことが書いてあったので、おそらくそうではないかと予想。

しかも、今日息子にその用紙をもらってくるよう手紙を持たせることを忘れているし

気をつけているつもりでも、やっぱりやっちゃいますよね~
2010/09/02(Thu) 10:49 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/09/02(Thu)

先週のくるま弁当に挫折を感じて、今日はアンパンマンに逃げました

途中までアンパンマンにすることを忘れていたので、のりを巻いた後のおにぎりにアンパンマンを作る羽目に
おかげでほっぺと鼻のところに黒いラインが入ってしまいました


しかし眠気と暑さにもうろうとしていたので、携帯のアラームぎりぎりにすべての準備が完了する始末。

これはいかん。
明日もお弁当だというのに。
がんばれ、自分。


今日のメニュー
☆ケチャップライスのおにぎり(アンパンマン)
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ギョニソのりんご‐COOKPAD
☆サラダ菜(ギョニソりんごの下)
ひまわりソーセージ‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆缶詰ミックスフルーツ


撮影用にアンパンマンが少しはみ出しています。
撮影後きちんと詰めましたが、おそらく今頃崩壊していると思われ
2010/09/02(Thu) 10:44 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»