ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/09/15(Wed)

今日のおやつはココアブラウニー。

Cpicon しっとりココアブラウニー by tinymoon

先日見つけたレシピなんですが、そのときは作っている途中で卵が足りないことに気づき、結局足りないまま作ってしまったという経緯が
それでも長男は喜んで食べてくれたので、また作ろうかな~なんて。

今日はちゃんと全量入っていますよ。
もっとも、ナッツが無い&ドライフルーツを入れたら旦那GANが食べられなくなるため具が入ってないとか、粉をふるうのがめんどくさいとか、そもそもしまい込んだベーキングパウダーを探すのがめんどくさくてホットケーキミックス145gで代用したとか、そんなオチはありますが

ロールケーキを作ろうかとも思ったんですが、昨日に引き続きあまりにお腹がぱんぱんだったので洗い物を減らすべく、ワンボールで作れる方にしました。

できたてほかほかなので、長男が帰ってくるまで冷ましている最中です。
2010/09/15(Wed) 14:45 | 料理 | 0comment | 0TrackBack

2010/09/15(Wed)
これも一応入院準備かな。

旦那GANに髪を切ってもらいました。


子供の面倒とかで、またしばらく美容院とかご無沙汰になるだろうし。
そして新しいお店の開拓とか、今はまだ面倒だし。


何よりこのお腹。


車庫で切ってもらったので、後片付けも楽ちんだったみたい♪


めちゃめちゃ短くしてもらっちゃいました。

ある意味、節約にもなってる?
2010/09/15(Wed) 13:09 | その他 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»