ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for September 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/09/10(Fri)
日曜にはもういつ産んでもOKの状態になるので、臨月一週目では本来行わない胎児の心電図計測を受けながら、入院準備のレクチャーを受けてきました。


助産師さんと楽しく話しながら心電図を受けている間、本日創立記念日で幼稚園お休みの長男はずっとミニカーをベッドの傾斜で走らせていました


それにしても、産院のやり方っていろいろあるんですねぇ。
自分が長男の時に受けた出産の流れとは、いろいろ違っていておもしろかったです。

特に今の産院はきちんと希望をきいてくれるのがうれしいです。
長男の時は問答無用でいろいろ進めていたので。
「計画出産」「カンガルーケア」「ミルクについて」など、いろいろお話ししましたが、一番おもしろかったのが「胎盤を見たいかどうか」を聞かれたこと。

「私は仕事柄いつも見ているからグロいと思わないだけかもしれないけどね、よくできていてね、それでいて産んじゃったらもうお役ご免でしょ。なんかね、なんかね~…とにかくきれいなんだよ~」と言われるとなんか見たくなっちゃって
希望しておきましたw

楽しみです
2010/09/10(Fri) 13:59 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»