ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for August 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/08/28(Sat)
午後、買い物に出ようといつも付けているさざれのブレスレットを付けようとしたら


真ん中からぷつん!と切れました


私が付けているのは幸運を招くと言われているラピスラズリと、魔除けなどの力があるという水晶のさざれ石ブレスレット。

その、水晶の方が切れたんです。
見たら普通のテグスで作ってあって、テグスのあちこちに劣化の跡がありました。
これのせいかな~と思いつつ、とりあえず休んでもらうつもりで今日は両方とも付けていかなかったんですが。


何だったんでしょう(; -_-)

てっきり安物だしと思っていたのです。

が、旦那GAN曰く
帰りにリメイクするためのパーツを買いに行った駐車場で事故現場を見かけたけど。
一歩間違ったら自分たちが巻き込まれていたんじゃ…

つまり、身代わりになってくれたのではということ。


だとしたら身につけている効果ってとんでもないかも。
とりあえず同様にテグスが劣化しているであろうラピスの方も解体し、手持ちのパーツとも組み合わせつつリメイク完了。


自分の技術では強度やデザインに自信がないので、どんな物を作ったかっていうのは割愛させてもらいます


一ついえること。
屋内で切れてよかった
2010/08/28(Sat) 21:43 | Myグッズ | 0comment | 0TrackBack

2010/08/28(Sat)
母からメールが来て、

「いつから来ればいいのか教えてね」
とのこと



その直前、ちょうどそのことについて旦那GANと頭を悩ませていたところだったので、そのことをそのまま返信。
[...続きを読む]
2010/08/28(Sat) 16:07 | その他 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»