ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/07/08(Thu)
今日はなんだか蒸し暑いのでさすがにウィンドブレーカーはどうかと思って、ごねられるの覚悟で試しに止めさせてみました。


案の定、泣いた、怒った
その上入園式用に買った、まだ1.5cmも大きい革靴で登園したいとごね始めた。

長男の幼稚園は晴れた日にはマラソンがあります。
今は雨が降ったので無しになったとはいえ、その時はまだ降っておらず、マラソンするかも知れないのに革靴、しかもぶかぶかは頂けないと判断。
それに名前書いてないし。

そう言ったんですが言うこと聞かず。
仕方なくちょっときつめに言いました。
「この靴は今日は使えないの。マラソンするときに足が痛くなっちゃうよ!」
ここで私の携帯アラームが鳴り出したのでタイムアップ。(バス到着予定時間の5分前になるようにしてあります)
強制的に玄関から連れ出しエレベータに乗せました。

結局バスが2分早めに来たこともあり、なだめる間もなくぐずりべそかきの長男をバスに押し込むことに。

[...続きを読む]
2010/07/08(Thu) 10:50 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/07/08(Thu)

今日はパンのお弁当。
我が家のパンはじぃじから譲ってもらったカタログギフトで貰ったホームベーカリーで焼いたパン。
最も、今回はお弁当に入れるために小さく成形したパンにしたかったため、一次発酵までホームベーカリーにやってもらい、成形後の二次発酵から焼きはオーブンレンジでやりました。

焼いたのは昨日ですが、焼きたてのパンはやはり美味しいらしく、長男がパクパク食べてくれました
その調子で今日も食べてくれるといいのですが…

今日のメニュー
☆人参パン
ぐるぐる玉子焼き - COOKPAD
魚肉ソーセージのリンゴ - COOKPAD
☆野菜コロッケ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き - COOKPAD
☆缶詰めのパイン

かなり前からなんですが、魚肉ソーセージのリンゴとぐるぐる玉子焼きは定番化してます
2010/07/08(Thu) 09:35 | おべんとう | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»