ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for July 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/07/22(Thu)
懲りずに邪魔をしにまた行ってきました。

おうちショップ 朧 世 ~ROSE~


今日の目的は、刮痧(グアシャ、かっさ)。


ママ友のお姉さんが行っている中国式のマッサージ。


グアシャがどんなものか知りたい方はこちらこちら(写真付き)の説明が参考になるかも。


今回私は頭だけのマッサージを受けてきました。
お客さんがいなかったおかげで、サービスで首もやっていただきました
[...続きを読む]
2010/07/22(Thu) 20:26 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2010/07/22(Thu)
最近ハッピークラッピーにはまっている長男。


昼ご飯開始、番組はもうすぐ終わるというところ、全神経をそちらに持って行ったせいか

口の中に含んでいた牛乳を全放出(`□´)



もうすぐ終わるからってテレビつけたまんまの我々も悪かったんですが。


とりあえずこってり絞りました。



牛乳を生産してくれた農家の皆さん、ごめんなさい。
次からは大切に飲みます&飲ませます。



今日の教訓。
もうすぐ終わるからつけっぱなしではなく、終わってからご飯開始。

せっかく「ハッピークラッピー」って言って催促するようになったんだから。
言葉が通じないと親は応じてくれないと理解させる練習中だったもので…

ヾ(_ _。)ハンセイ…。
2010/07/22(Thu) 12:45 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/07/22(Thu)

今日は普段使いの化粧品以外の雑貨、特に私の物に限った物、そしてキッチン用品の一部を片付けようと決めていました。

早速まずは自分の雑貨を片付けてみると意外な事が判明。


…段ボール一個で片付いた
しかも半分は親から貰った料理本。
隣にあるのは化粧品ケース。
ホームセンターやドラッグストアにあるような一般的な物。

私の物って結構多く、片付けは大変だと思っていたんですが…。



と、旦那GANにもらすと、彼から鋭い指摘が。

「言っちゃ悪いけど、ママは片付け下手だよ」


…その通りっす

否定できない自分が悲しい


新居では、頑張れるといいなぁ…
2010/07/22(Thu) 10:33 | ケイタイ投稿 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»