ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for June 2010
«Prev || 1 || Next»
2010/06/29(Tue)
親が手抜き育児しかしていない長男は、そもそも「訓練」なぞしていないに等しいのですがw
本日、初めて飲み物をこぼさずコップで飲むことが出来ました!!
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
[...続きを読む]
2010/06/29(Tue) 23:10 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/06/29(Tue)
今日は親子レクの日。


幼稚園に馴染みのない方や親子レクのない幼稚園に通わせていらっしゃる方に説明しますと、クラスごとに行われるイベントで、親も参加して一緒に遊びに行くという遠足の簡易版みたいなもの。
長男の通う幼稚園は親が同行するいわゆる「親子遠足」が存在しないので、年に1回以上、この親子レクを行うことが義務づけられている様子。

行われる内容や回数はクラス役員のさじ加減でまちまち。
例えばやる気満々の役員さんが取り仕切れば1年に2回くらい、行く場所もいちご狩りだったりナントカ体験だったりと様々。

で、我が長男が所属するクラスの役員さんはどんなタイプかというと、「頼まれればやるけど自分からは動かない」タイプ。
つまり「どこそこに行きたい!」という要望を出せば「OK!」と計画を立ててくれるけど、出さなければ…どうなるんだろう(笑

そんなわけで誰かの要望か、はたまた苦し紛れの決定だったのか、場所は札幌ドームのキッズパークでした。
ここで子供達をしこたま遊ばせた後、幼稚園に帰って給食を一緒に食べるというプログラム。
[...続きを読む]
2010/06/29(Tue) 13:29 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 || Next»