ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for November 2010
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
2010/11/30(Tue)
去年のプレ教室の時から長男と同じクラスのH君のママが、雪道にも関わらず、初心者マークにも関わらず、わざわざ遊びに来てくれました

H君ママは今年○才になるにも関わらず、美人で若い

私、札幌に引っ越してきてから美人と仲良くなる率高くて


しかし、彼女はただ遊びに来てくれたわけではありません。

目的は、そう、担任の先生について話そうってこと。
[...続きを読む]
2010/11/30(Tue) 14:40 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/11/29(Mon)
幼稚園のお餅つき会の準備が出来ていなかったことに気がつき、慌てて\100ショップへかり出すことになりました。


しかし、外は見事に雪


雪の中の強行軍となりました

タイヤは替えてなかったので徒歩で



帰り、ウチのアパートに向けて石を投げているおガキさまがいた。

実は多いんですよ。
ウチのアパートの車庫の窓やオイルタンクに石を投げるおガキさま。
近くに小学校の下校時間にやられているので、犯人はそこの小学生であることは明白だったし、このおガキさまもしっかりランドセル背負っていました。


もちろん叱りましたよ。
こっちの言葉を素直に聞いていたと思ったら、去り際に捨て台詞吐いてきたので再度叱りました。

何かあった時困るのは、あんたの親なんだから
2010/11/29(Mon) 14:10 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2010/11/28(Sun)
昨日くたくたで帰ってきてご飯もお風呂もままならないまま就寝だったのに、長男は朝から元気

もっとも、起床時間はいつもより遅かったですが。

予報では今日から天気が荒れるとのことだったのに綺麗に晴れ。


だけどだるくてお疲れだったので「今日はお外に出ない」宣言が旦那から飛び出してしまいました


子供って元気。
イベントの次の日くらい、ゆっくりして欲しいなぁ…


ちなみに明日、長男は振替休日。
旦那は仕事。

「…ナコさんちに誘われていたりとか、しない?」


…旦那、ナコさん頼りすぎw
2010/11/28(Sun) 15:31 | 育児 | 0comment | 0TrackBack

2010/11/27(Sat)

今日はお遊戯会。


長男の出番は劇「さるかにがっせん」のカニ
お遊戯「ハイホー&オオカミなんかこわくないメドレー」


頑張っていました


劇の台詞はすべて放送で行われていたので、長男は実質おにぎりと柿の種を交換しただけで終了。

しかし元気にお歌を歌ったり、立ち位置に向かわずお友達に引っ張られながらも踊ったり。

さるがおにぎりを食べるのと一緒に柿の種をかじろうとする長男に大笑いしましたw



しかし感心したのが他のクラス。
ウチの幼稚園は幼稚園児もクラスも多いので、2日間4部構成で行われ1部の中に年長・中・少全てから3クラスという構成。

長男のクラスが含まれていた部では年長・年中それぞれ一クラスずつ一緒だったんですが、驚いたのがその衣装。

ほとんど先生の手作りだというその衣装は、カラービニール袋を使って作られているらしいのですが可愛いやらかっこいいやら。


ウチのクラスはブラウスやTシャツなど(白いハイソックスは2本も)を持ってくるよう言われていたのですが、他のクラスはそんなことがなかったよう。

それでよくあのクオリティを…と関心されられました。

長女が4年後、あんな姿で踊っていたら…などと今から楽しみになりました
2010/11/27(Sat) 16:21 | 幼稚園 | 0comment | 0TrackBack

2010/11/26(Fri)

先日作ったポンポンは無残に(笑)壊れてしまったので、こちらのサイトを参考に作ったお花のモチーフを付けたベビー用ベレーを編みました。
ちなみにベレー帽コードを参考にしたサイトはこちら



が。



微妙に小さくて長女の頭に入りそうで入らない(汗

何となく作ったのでちゃんとサイズを測っていなかった自分が悪いのですが


将来お世話お人形を買うのならそのまま使えるかもしれないけど、それまで取っておくのか…?

いや、その前にそれ系の人形を買うのか…?


とりあえず長女の帽子は、そのうちまたリベンジします。
2010/11/26(Fri) 22:30 | 裁縫・手芸 | 0comment | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»