ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for October 2010
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
2010/10/31(Sun)
長男はお宮参りしたのに、長女はしないなんてワケにはいかないので、すませてきました、お宮参り。


双方実家が遠隔地なので、抱っこ役は旦那。


というわけで私が写真を撮っていたら、一眼レフを二つもぶら下げたおじいさんが「せっかくなんだから奥さんも入りなさい。撮ってあげるよ」と声をかけてくれました

そんな出で立ちなのでカメラの説明は全くナシでお願いしましたw

ありがとう、おじいさん
2010/10/31(Sun) 13:26 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2010/10/30(Sat)
長女が1ヶ月になったので、お宮参りをしなきゃな~と思っていたのですが、思いの外忙しくて着物の調達が出来ていませんでした

ベビードレスはあるのですが、母から着物購入のための資金を渡されていたため買わなくてはなりません。


しかし、近所のジャスコは着物を取り扱っておらず


仕方がないのでアリオのアカチャンホンポに行ってきました。
週末&仮面ライダーショーのため、なまら混んでいました

しかし無事にゲット完了♪


吉日と天気を調べてみると、明日は友引・天候は晴れ。大安の3日の予報は雨。
なんと明日が最適と言うことに


夏休み最後の日に慌てて宿題をやる気分ですが
明日神宮に行ってきます
2010/10/30(Sat) 14:35 | お出かけ | 0comment | 0TrackBack

2010/10/29(Fri)

今日もおさつパンダちゃんを使用。


可愛い


…じゃなくて。


ハロウィンなんて大して興味無いのですが、何となくジャック・オ・ランタンですよ。
絵的にジャック・オ・ランタンをおいしそうと思っているパンダちゃんって感じになっていますw

それにしても、海苔をキッチンばさみで切るのって難しい…。


今日のメニュー
☆ジャック・オ・ランタンのおにぎり(デコふり、海苔使用)
ぐるぐる玉子焼き‐COOKPAD
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆おさつパンダちゃん(冷凍食品)
☆ハンバーグ(冷凍食品)
2010/10/29(Fri) 17:00 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2010/10/28(Thu)

ナコちゃんのブログで見たおさつパンダちゃんに一目惚れしたので、今日はパンダ弁当…



おにぎり、クマだな…。


…目か…


海苔パンチでサボらなきゃ良かった…


今日のメニュー
☆クマのおにぎり(デコふり、海苔使用)
ブロッコリーのマヨチーズ焼き‐COOKPAD
☆タコさんウィンナー
☆アンパンマングラタン(冷凍食品)
☆おさつパンダちゃん(冷凍食品)


旦那が使う予定だった冷凍食品を大好評消費中w
2010/10/28(Thu) 10:44 | おべんとう | 2comments | 0TrackBack

2010/10/27(Wed)
昨日の今日って感じですが、長男、夜泣き。
それに併せて長女も腹減った泣き。


同時に泣かれた時は~~~o(;△;)o


長男に行きました。

好きな時に甘えたくても甘えられなくなったもんね。
長女には悪いけど、死ぬわけじゃなし。
長男が治まるまで待ってもらいました
2010/10/27(Wed) 23:16 | 育児 | 3comments | 0TrackBack

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»